そんなに言うのなら、痩せて差し上げようではないの

一向に痩せる気配を見せない、気まぐれ主婦のだらだらダイエット記
2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログは放置ですかい

最後にブログ更新したのが3月。

今、9月下旬。

実に半年の放置。。。


「ブログどうなってるんですか?」
当ブログ愛読者の方から言われました。


昨年夏にマンション購入出来なくて、鬱っぽくなって、
そして今は少しずつではありますが、立ち直りつつあります。



おのれええええええええ
今に目にもの見せてやるわ。

などと、主人や義両親にこれっぽちも思っていませんわよ。
[ 2016/09/20 20:39 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

私が鬱っぽくなった理由 その8

前回のブログ更新からすでに1か月以上経ってました。。。

参加してるランキングサイトを久しぶりに覗いたら、
何故か1位になっていて、びっくり。
応援して下さった方、本当に有難うございます。
落ちっぱなしの日々の中、自分のブログがトップにあると
嬉しいものなんですね。

最後の更新が1月の終わりで、
義理父にあれやこれやと難癖つけられ、
ダンナに裏切られてマンション購入を断念したところまで書きました。

マンション購入手続きの予定日を
本当なら翌日に控えていた8月のある日、
私達はキャンセルの手続きに向かいました。

泣きはらした真っ赤な目に暗い表情の私を見た担当さんは、
何が起こったのか咄嗟に判ったのでしょう。
その後の担当さんの話は、私の頭の中には何も入ってきませんでした。

それからはずっとふさぎ込む毎日です。

マンション購入を諦める代わりに、今よりもいい賃貸物件に引っ越す。
家電製品の総買い替え(支払いは義理父とダンナ)というのが、
義理父から、私に突き付けられた妥協案だったのですが、
昨夏から半年以上経つのに、いまだ物件は見つかりません。
ついでに家電も買い替えてません。

そうこうしている間に、今の住まいの眼前には戸建が完成し、
新しい住人が引っ越して来ました。

朝、窓を開けて、山の向こうから見えるお日様に元気をもらっていたのが、
全く見えなくなりました。
空も少ししか見えません。
日も少ししか当たらなくなりました。
カーテンも開け放つ事ができません。

毎日毎日、欝々と考え込んでいます。
頑張らなければと、たまに気合を入れる日があるのですが
長続きせずに落ちたり上がったりの繰り返しをしています。
[ 2016/03/17 15:19 ] 迷走中 | TB(0) | CM(0)

私が鬱っぽくなった理由 その7

深夜のメールに早朝の電話。
これらの非常識な行動は、
マンション購入を賛成していた義理父の、気が変わったことを明らかに示していました。

その日お昼から私達夫婦は主人の実家に出向いたのですが、
やはりと言うか、案の定でした。

それまでとは一転してマンション購入を反対するのは以下の理由。

・物件価格が高すぎる。
・借入額が多すぎる。
・こんなに借りたら破たんする。
・家を買う行為は、息子ちゃん(我がダンナ)の命をすり減らす行為だ。
・返済できなくなった時に、簡単に売却できるか判らない。
・行く末は競売にかけられて悲惨な未来が見える。
   (義理父は銀行員だったので、そういう人を沢山見ている)
・下の子が高校を卒業したら(6年後)ここに戻って来い。
・6年後には戻ってくるのだから、新居を購入する必要はない。

もう考えれば考えるほど、夜も眠れなくなったので何度もメールしたのだそうです。

禍根を残さないように、私の言い分にも耳を貸すとは言いつつも、
嫁の意見など、あって無いようなもので一蹴されてしまいました。

そんな時に主人は何をしてたかと言うと、


寝返りました。


後日、本人が言うには 「中立の立場に立った」 のだそうですが



そこは嫁側に立たなアカンやろ~~~~~~  
うきぃ~~~~~~~

完全なアウェイ。
主人に思いっきり裏切られる。
目の前にあった夢が、断たれてしまいました。

義理親側からは私が納得するように
様々な妥協案も提示されましたが、納得出来るはずもなく、
その夜は悔し涙が尽きることがありませんでした。

[ 2016/01/22 15:46 ] 迷走中 | TB(0) | CM(0)

私が鬱っぽくなった理由 その6

昨年の夏、マンション購入に向けて我が家は大きな舵を切りました。
一番反対するであろう主人の親に購入の意思を伝え、
思いもがけず賛成してもらい、
これで懸案事項が無くなったと安心したその帰り道、
車、追突されました。。。。。。。 ウヘッ。

こんな時、どう思います?

①  追突されたのは良く無い事が起こる前触れ。
  マンション購入したら、きっと良く無い事が起こるよ。
  購入は見送った方がいい。

②  追突された事で悪運は尽きた。
   だからマンション購入はGOサイン。

とっさに私が思ったのは、残念ながら①の方。


ケガが無かったのは不幸中の幸いで、事後処理も滞りなく終わりました。
追突事故は結局のところ、杞憂に過ぎなかったと思ってました。

銀行の融資も決まり、入居は冬休み期間中に行う事も決定しました。
そして三日後には契約を控えたある早朝、
不幸の電話はやって来た。
義理父でした。

「マンション購入について、モノ申す。
 もう一度話し合いに来い!」    との事…

主人のスマホを見ると、深夜に何度も義理父からメールが入ってるし。

その日のお昼に再び主人の実家に向かう事になりました。
私の目の前には果てしない暗雲が立ち込めるのでした。

[ 2016/01/20 15:14 ] 迷走中 | TB(0) | CM(0)

明けまして

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞご贔屓に。宜しくお願い致します。

昨年中に完結予定だった「私が鬱っぽくなった理由」シリーズ。
完結できずに、新年まで引っ張ってしまいました。
年明け早々暗い話を書くのも嫌なので、また後日必ず更新いたします。

まあ色々と思う事はあって、アップダウンを繰り返しながらも
少しだけ気持ちは上昇しつつあります。



ダイエットもおうちの事も、しっかりやらなきゃね。
そう思っています。

年が明けるというのは、
気持ちをリセットするのにちょうどいいのだと思います。

そして、実はもう1本ブログを開設しようかと考えています。
やっぱりこちらのブログはダイエットを目的に始めたので、
日常生活を記載するのは、少し違うような気がしてきまして。。。

そんな訳で今年もぼちぼちやっていきます。
[ 2016/01/09 23:52 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アジュモン

Author:アジュモン
初めまして。
関西エリアで暮らす、40代半ばののブ魔女です。
二人の子供を産んでから、体重がエライ事になってます。
恥を忍んで体重を公開し、背水の陣で臨んだ筈の当ブログ。
5年以上経過しましたが、どうやら後ろには水は無かった事に、今更気がつきました。
日記は、ダイエットの事だけではネタが尽きるので、日々の事を書いています。

ダイエットスタート(H22.4.19)

身長 159cm
体重   82.4kg  
体脂肪率 43.9%

H23.5.30  81.1㎏  42.6%
H23.6.30  80.8kg  42.5%
H23.11.02 80.6kg 42.7%
H24.06.05  83.7kg  測定不能

何故かスタート時より、増量してます。。。

ご当地グルメ
ダイエットブログなのに、こういうのを貼り付けてもいいのだろうか。

歯科医院向け開業税理士


